2023-01-01から1年間の記事一覧

12月親睦会 安芸CC

おはようございます。 今年最後のコースは、親睦会としては平成25年5月以来となる安芸CCです。 何年振りか分かりませんね。 プレイング4が無いホールもあるようなのでOBになったら確認して下さいね。 プレイング4が有るのは(4,6,10,12)だそうです。 もし気付…

11月親睦会 フォレストヒルズ

おはようございます。 先日の雨からやっと秋らしい気候になってきました。 明日はまた雨らしいので、今日も天気に恵まれてラッキーです。 今年の親睦会も後2回、練習の成果を試しながらゴルフを楽しみましょう。 親睦会の締切は前の週の水曜日です。 最近は…

10月親睦会 広島国際

おはようございます。秋晴れです。 10月に入って、急に涼しくなりました。 絶好のゴルフシーズンです。 広々としたコースで伸び伸びとしたゴルフを楽しみましょう。

9月親睦会 白竜湖

おはようございます。 2ヶ月ぶりの親睦会で、今日は白竜湖です。 今日も昼から雨が降りそうで、ちょっと怪しい天気ですが、なんとか終わるまで待ってくれることを期待して久しぶりのゴルフを楽しみたいと思います。 今回からスコア提出はカードナビを利用す…

7月親睦会 フォレストヒルズ

おはようございます。 今日はフォレストヒルズです。 今日あたり梅雨が上がるかと思っていたのですが、どうやらまだみたいです。 今日も雨の予報ですが、ひどく降らなかったら晴れの猛暑よりは良いですよね。 綺麗なコース、メニュー豊富なレストランも楽し…

6月親睦会 広島国際

おはようございます。 梅雨時なので仕方ないですが、朝から雨が降っています。 途中止む予報なので、プレー中は止んでくれることを期待しましょう。 天気はともかく、今日も広いコースで豪快なゴルフ楽しみましょう。

5月 親睦会

おはようございます。 もしかして、今年初の白竜湖⛳️今年からバックを自分で運ぶのは月曜日だけになったらしいです。 数日前の天気予報では雨でしたが、今日はギリギリ大丈夫そうです。 農繁期もありサミットの交通規制の影響もあり?今月も参加者は少なめで…

4月親睦会 本郷CC

おはようございます。 早いものでもう4月ですね。 最近は風が強く吹いたり、雨が突然降ったりで変な天気が続いていますが、今日は良い天気になりそうですね。 今年初めて半袖でコースに来ました。 本郷CCも今年初めて来ました。 天気も良さそうなので、せっ…

3月親睦会 広島国際G

おはようございます。 今月は黒瀬の広島国際です。 今年の花粉は久しぶりに多い感じがします。 花粉症がしんどくて参加出来ない人もいるような感じがします。 でもゴルフに来られた人は、しっかり楽しんで帰りましょう。 今日も相変わらずスロープレーには気…

2月親睦会

おはようございます。 だいぶ春らしい日が続いたと思ったら、この2.3日はまた寒いですね。 今月の親睦会も先月と同じリソル瀬戸内です。 やはり冬はここが良いですね。 4.5度は暖かいと思います。 コースは難しくなかなか良いスコアにはなりませんが、マナー…

令和5年1月親睦会

本年も宜しくお願い致します。 冬なので恒例のリソル瀬戸内です。 このコースは大体冬にしか来ないので、なかなか攻略出来ませんね(涙) 新年一発目から大叩きは辛いですが、やっぱり雪が積もらないのは魅力ですね。 真冬にゴルフが出来る事に感謝しながら…