2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

術後検診(右)

今朝は問題の方の右目の白内障手術の術後検診に行って来ました。院長先生は、あまり期待しないようにとずっと言い続けられていましたので、不安は少しはあったのですが、左目に続き自分の期待よりは、はるかに良い方の結果になっていました。まだ安定するに…

白内障手術(右)終了

先週の左目に続いて、今日は右目を手術しました。無事終わり、とりあえずは一安心です。明日の検診でどんな見え方か楽しみです。まあ不安もちょっとはあります。今日の手術でも医院のスタッフの方と先生には、本当にお世話になりました。スクールの皆様にも…

白内障手術(右)

今から右目の白内障手術に行って来ます。朝のスクールに来ていただき、優しい激励の言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました。頑張って来ます。

術後検診

昨日の白内障の手術を受けて、今日と明日と土曜日と、そのあともちょくちょく検診に行くことになっているようです。術後の管理も万全です。今日の結果は、目の方はまだ真っ赤っかですが順調です。右目は来週ですが、今は裸眼で家でゆっくりしてます。金曜日…

白内障手術(左)

本日、先程左目の手術が無事終わりました。手術の前は心臓バクバクで、息するのも忘れそうでしたが、実際手術になると何の不安もなく、逆に面白いと感じるくらいでした。それもひとえに、医院のスタッフさんの手際よさと、機械の性能と院長先生のゴットハン…

仕事始め

本日1月4日から、本年のスクールを始めたました。本年もどうぞよろしくお願い致します。明日1月5日と12日に、私、白内障の手術を受けます。それで今週と来週の火曜日の昼と、水曜日の朝、昼、夜のスクールを休ませて頂きます。ご迷惑おかけしますが、何卒ご…

明けましておめでとうございます。

皆さま平成28年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。