2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の仕事納めました。

こんにちは。 今年のスクールは先程終了しました。 今日は朝、昼とも2名づつ来て下さいました。 コロナで特に4月から6月頃までどうなるのかと思っていましたが、ゴルフは屋外という事で、なんとか形を変えてでもラウンドも出来ましたし、スクールにも来て頂…

12月親睦会 白竜湖

おはようございます。 今年最後の親睦会です。白竜湖です。 相変わらずコロナを警戒しながらのゴルフですが、まだゴルフが楽しめる状況に感謝しながら皆さんと楽しみたいと思います。 来年は1月21日で、広島国際GCを予定しております。多分現状通りゴルフの…

12月親睦会。

こんばんは。12月になりました。 今月の親睦会は白竜湖です。 明日が締め切り日です。 お忘れの方は明日までにご連絡下さい。 宜しくお願いします。

11月親睦会。竹原CC

おはようございます。 今日は竹原CCです。インコースからのスタートです。 最近、密かにゴルフブームがやってきた感じで、平日でもゴルフ場はどこも賑わっています。時にはハーフ3時間近くかかるくらい混み合っている日もあるようです。 ただこれは一部のス…

11月親睦会締切ました。

こんにちは。 11月の親睦会は竹原CCです。 昨日が締切で23名の参加になりそうです。 だいぶ寒くなってきたので天気が良くなることを期待しながら練習に励みましょう。 今月もコロナ対策でプレー終了後解散です。 またまた各組の代表の方はスコアカードをスタ…

10月親睦会。

おはようございます。 本郷カントリー倶楽部です。今日は最高の天気でゴルフが出来そうです。 しかし、まだまだコロナが心配なのでゴルフが終わったらさっさと家に帰りましょう。 今月からはピンまでの距離がワングリップになったらOKです。 igs親睦会として…

親睦会ワングリップOK。

こんばんは。 今月の親睦会から、バッティング時ピンまでの距離がワングリップ(約30cm)以内に近づいたらOKをして拾い上げてください。当然1打は足して下さい。 プレーの進行を早くするためと、カップの中に手を突っ込んでボールを拾い上げる労力を、少しでも…

10月親睦会

10月の親睦会は15日で、本郷CCです。 まだ出欠の確認が出来ていない方がほとんどなので、まだ9名です。 参加の予定で、まだエントリーされていない方は連絡お待ちしております。 締め切りは10月7日です。 宜しくお願いします。

9月親睦会。

おはようございます。 今日は白竜湖です。今月もコロナ警戒コンペです。天気は徐々に雨が強まりそうなので、スピーディーなプレーで早めにプレーを終わらせましょう。

9月17日親睦会状況

こんばんは。台風10号、相当な覚悟して備えていましたが、広島は大きな被害が無くてなによりでした。自然災害は予想出来ないことが起こるかもしれないので、怖いですよね。 9月17日の親睦会は白竜湖です。 今月もコロナを警戒してミーティングは無しです。 …

今日は台風10号でスクール休み。

こんにちは。 本日9/7月曜日は台風10号でヒルサイドが休業しましたので、夜のスクールは休校になります。 ご迷惑をお掛けします。 何卒よろしくお願い致します。

8月親睦会

おはようございます。 今日はフォレストヒルズです。 連日暑くて、今日も体調を崩す人が出なければいいなと祈るばかりです。 体調が悪くなったら、無理せずすぐにリタイヤして無事に帰っていただきたいと思っています。 コロナに酷暑に大変です。 でもゴルフ…

第272回親睦会 8月

もうすぐお盆ですね。 今年はコロナの影響でどんなお盆になるんでしょうかね。 スクールは8/14(金),15(土)がお盆休みです。 8月の親睦会は20日でフォレストヒルズです。 締め切りは12日の水曜日です。 まだ空きは有りますので参加希望の方は連絡下さい。 今…

7月親睦会、白竜湖

おはようございます。 今日は白竜湖です。 まだコロナが終息しそうにないので、今月も来月もゴルフプレーだけで表彰式をしない親睦会です。 でも皆さんとゴルフが出来るだけで幸せだと思います。日頃の練習の成果を発揮しながらゴルフ楽しみましょう。

7月親睦会状況

7月の親睦会、白竜湖は今日が締切日です。 一応、来月迄は表彰は無しの形をとらせていただきます。 エントリー忘れの方はご連絡ください。 先月はスコアをナビで入力して頂きましたが、スコア誤記の失格がでましたので、今月は従来通り各組の代表者の方にス…

6月親睦会

おはようございます。 今日は広島国際GCです。 豪雨災害以来初めて来ました。インコースがかなり変わっているらしいですが、それも暫定的だと思うと楽しみです。 梅雨らしい天気でドンドン雨が酷くなる予報です。キャセルもあり結局18名参加です。一応スター…

6月親睦会締め切りました。

今月の親睦会は広島国際GCです。 先日24名エントリーで締め切りました。 まだまだ3密は避けたいのでミーティング無しでゴルフが終わったら帰りましょう。 各組みの代表の方は組のスコアカードをスタート室に預けて帰ってください。 宜しくお願いします。

6月親睦会情報

こんにちは。5月も今日で終わりです。 コロナも終息に向かっているのでしょうか?そうなって欲しいですがどうなんでしょうかね。 6月の親睦会は広島国際です。 現在は17名エントリーです。 6月もまだコロナを警戒して先月と同様の形式で会費、表彰無しでやろ…

5月親睦会

おはようございます。 今日は本郷CCに来ています。 まだまだコロナが怖いので、出来るだけ3密を避けながらゴルフを楽しみたいと思います。 参加者は12名、今日もミーティングなしです。 いつ通常の生活に戻れるのかはまだ分かりませんが、気をつけながら頑張…

5月親睦会情報

こんばんは。今月の親睦会は5月21日で、本郷CCです。 まだコロナの影響が怖いので、3月.4月と同じ形での親睦会とさせて頂きます。 現在のエントリーは10名です。 締め切りは13日の水曜日です。 参加出来そうな方はご連絡お待ちしております。

安芸カントリークラブに行きました。

今日、安芸カントリークラブに行ってきました。 ゴールデンウィークの平日なので、例年なら超満員のはずですが、前も後ろもゆったりな感じでとても快適でした。 レストラン利用プランでしたが、換気も良いし、テーブルも普段の4倍くらいの広いテーブルが準備…

4月親睦会

おはようございます。 今月は竹原CCです。 コロナの影響で4組です。お互い気を付けながらのプレーになるとは思いますが、せっかくですから楽しみましょう。 来月は本郷CCです。もし親睦会が出来たとしても今月同様ミーティングも会費も無しにします。 参加ご…

4月親睦会情報

4月の親睦会、現在18名の参加者の皆様、当日の全組数は親睦会を入れて現在24組だそうです。 昼食時は竹原CCでは各テーブル間を2メートル以上離して換気もおこなっているようですので今の所は昼食付きのプレーで考えております。 当日はまず家で検温して体調…

4月親睦会エントリー締め切りました。

こんばんは。 今月の親睦会は昨日締め切りました。 参加予定は20名です。 今月も先月同様会費もミーティングも無しです。 食事も会話は控えめに速やかに済ませて早めに外に出で、パターの練習でもしましょう。 ゴルフが終わったら組みの代表者の方はスコアカ…

4月親睦会状況

4月の親睦会は竹原CCです。 今月も先月同様コロナの予防のためにゴルフを楽しんで、成績表は作るけど会費、表彰式はなしにしようと思っていたら、開催コースの竹原CCからミーティングはしないようにと本社から通達があったとの連絡がありました。 今は皆考…

3月親睦会

おはようございます。 今日は白竜湖です。 今月の親睦会はコロナの影響を考えて、ゴルフをやって一応成績表を作ってコンペの成立とさせて頂きます。 表彰はないので、会費も無しです。 冬も終わっていよいよゴルフシーズンになりましたので、しっかりゴルフ…

3月親睦会一応締め切りました。

こんばんは。 3月の親睦会は昨日締め切りました。25名参加です。まだ空きは有りますので、お忘れの方ご連絡いただければ参加出来ますよ。 コンペは先日のブログでもお伝えしましたように、会費とミーティングと表彰は無しです。成績表は作りますので、各組の…

3月親睦会状況

おはようございます。 3月の親睦会は26日で白竜湖です。 現在22名参加予定です。 コロナの影響でミーティングは控えるべきだと思いますので、参加費は無しで、表彰も無しにしてスコア提出だけで、一応成績表は作ってコンペを実施したという事にしたいと思っ…

2月 親睦会

おはようございます。 今日は本郷CCに来ています。今年の冬は本当に暖かいですね。 そのお陰で参加者23名と例年の2月より賑やかな親睦会になりました。ありがたいことです。 今日も2月らしくない暖かさになりそうです。 ゴルフの方もしっかり楽しみましょう。

2月親睦会状況

こんにちは。今日は暖かくて良い天気ですね。 天気予報はほんと当てにならないですね。 こんなに良い天気なら誰かとゴルフ行けば良かったなと思います。 2月の親睦会ですが、昨日24名の参加で締め切らせていただきました。 来週も今日のような天気だと良いで…