3月親睦会 広島国際GC

おはようございます。 今月は広島国際です。 長い間お世話になったS氏が定年で東京に帰られる為に最後の親睦会参加になりそうです。 とても寂しくなりますが、今日は一緒にゴルフを楽しみたいと思います。 4組16名と参加者は少ないですけど、広大なコースで…

2月親睦会 リソル瀬戸内

おはようございます。 今月も雪が積もる心配がないリソルです。 天気予報がコロコロ変わり気を揉みましたが、今日も大して雨が降らずに楽しめるのではないでしょうかね。 おまけに気温は春の暖かさになりそうです。 着々と温暖化が進んでいるのでしょうね。 …

2024年1月親睦会 リソル瀬戸内

おはようございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年最初の親睦会は恒例のリソル瀬戸内です。 一発目から大叩きする可能性の高い難コースですが、何しろ暖かいのが良いですね。 天気は良くないですが、せっかくのゴルフです。楽しくプレーしまし…

12月親睦会 安芸CC

おはようございます。 今年最後のコースは、親睦会としては平成25年5月以来となる安芸CCです。 何年振りか分かりませんね。 プレイング4が無いホールもあるようなのでOBになったら確認して下さいね。 プレイング4が有るのは(4,6,10,12)だそうです。 もし気付…

11月親睦会 フォレストヒルズ

おはようございます。 先日の雨からやっと秋らしい気候になってきました。 明日はまた雨らしいので、今日も天気に恵まれてラッキーです。 今年の親睦会も後2回、練習の成果を試しながらゴルフを楽しみましょう。 親睦会の締切は前の週の水曜日です。 最近は…

10月親睦会 広島国際

おはようございます。秋晴れです。 10月に入って、急に涼しくなりました。 絶好のゴルフシーズンです。 広々としたコースで伸び伸びとしたゴルフを楽しみましょう。

9月親睦会 白竜湖

おはようございます。 2ヶ月ぶりの親睦会で、今日は白竜湖です。 今日も昼から雨が降りそうで、ちょっと怪しい天気ですが、なんとか終わるまで待ってくれることを期待して久しぶりのゴルフを楽しみたいと思います。 今回からスコア提出はカードナビを利用す…

7月親睦会 フォレストヒルズ

おはようございます。 今日はフォレストヒルズです。 今日あたり梅雨が上がるかと思っていたのですが、どうやらまだみたいです。 今日も雨の予報ですが、ひどく降らなかったら晴れの猛暑よりは良いですよね。 綺麗なコース、メニュー豊富なレストランも楽し…

6月親睦会 広島国際

おはようございます。 梅雨時なので仕方ないですが、朝から雨が降っています。 途中止む予報なので、プレー中は止んでくれることを期待しましょう。 天気はともかく、今日も広いコースで豪快なゴルフ楽しみましょう。

5月 親睦会

おはようございます。 もしかして、今年初の白竜湖⛳️今年からバックを自分で運ぶのは月曜日だけになったらしいです。 数日前の天気予報では雨でしたが、今日はギリギリ大丈夫そうです。 農繁期もありサミットの交通規制の影響もあり?今月も参加者は少なめで…

4月親睦会 本郷CC

おはようございます。 早いものでもう4月ですね。 最近は風が強く吹いたり、雨が突然降ったりで変な天気が続いていますが、今日は良い天気になりそうですね。 今年初めて半袖でコースに来ました。 本郷CCも今年初めて来ました。 天気も良さそうなので、せっ…

3月親睦会 広島国際G

おはようございます。 今月は黒瀬の広島国際です。 今年の花粉は久しぶりに多い感じがします。 花粉症がしんどくて参加出来ない人もいるような感じがします。 でもゴルフに来られた人は、しっかり楽しんで帰りましょう。 今日も相変わらずスロープレーには気…

2月親睦会

おはようございます。 だいぶ春らしい日が続いたと思ったら、この2.3日はまた寒いですね。 今月の親睦会も先月と同じリソル瀬戸内です。 やはり冬はここが良いですね。 4.5度は暖かいと思います。 コースは難しくなかなか良いスコアにはなりませんが、マナー…

令和5年1月親睦会

本年も宜しくお願い致します。 冬なので恒例のリソル瀬戸内です。 このコースは大体冬にしか来ないので、なかなか攻略出来ませんね(涙) 新年一発目から大叩きは辛いですが、やっぱり雪が積もらないのは魅力ですね。 真冬にゴルフが出来る事に感謝しながら…

12月親睦会 広島国際

おはようございます。 早いもので今年も最後の親睦会になりました。 さすがに12月なので先月までとは違って、冬らしい気候、服装でのゴルフになりそうですが、天気は良さそうです。 日没も早いですから、スロープレーにはならないように日頃の成果を試しなが…

11月親睦会 白竜湖

おはようございます。 11月なのにまだまだ暖かい日が多く、半袖でゴルフ、なんだかラッキーな気分です。 ついでに来月も半袖で出来たらとちょっと期待してしまいそうです。 今月はちょうど4組と参加者少ないですが、皆んなでベストスコア目指して楽しく頑張…

仙石庭園

今日は高屋の仙石庭園で昼ご飯食べました。 大変美味しゅうございました。 そして庭園散策。

10月親睦会 本郷CC

おはようございます。 今月の親睦会は久しぶりの本郷CCです。 最近は急に寒くなってきましたけど、今日の日中は夏の暑さに戻りそうです。 きっと今年最後の夏らしいゴルフになるかも! 本郷はグリーンがちっちゃくて傾斜もきついのでグリーン周りで大きなミ…

9月親睦会 竹原

おはようございます。 今日は竹原CCです。 少しは暑さも和らいだような気がしますが、まだまだ暑そうですね。 油断せずに暑さ対策をして楽しくラウンドしましょう。 但しスロープレーはコースにも他のプレイヤーにも迷惑になりますので、前の組から遅れない…

8月親睦会 白竜湖

おはようございます。 今月は白竜湖です。 お盆を過ぎた頃から、猛暑も少しずつ収まってきているような感じがします。 いよいよゴルフシーズンの到来ですね。 でも今日は夜中に雨が降ったせいか、むしむしとしています。 相変わらず熱中症に気を付けて、コロ…

7月親睦会 フォレストヒルズ

おはようございます。 毎日蒸し暑いです。梅雨明けしてから変な天気が続いていますね。 今日は朝から夕方まで雨の予報です。 今は激しく降っていますが、徐々に弱まってくる予報です。 熱中症にも十分気を付けながら、ちゃんと水分補給してラウンドを楽しみ…

6月親睦会 白竜湖

おはようございます。 今日は白竜湖です。 梅雨に入って天気が怪しかったけど、今日は雨の心配は無さそうです。 この時期、少し伸びたラフに入ったら、いつもよりフェイスを開いて打ってみてください。 意外と芝の抵抗が少なく振り抜きやすくなると思います…

5月親睦会 広島国際GC

おはようございます。 今月の親睦会は黒瀬です。 天気は最高に良いのですが、農繁期ということもあり、毎年の事ですが、参加者は少ないです。 徐々に芝生も成長してきました、ボールがラフに入ったらフェイスを開いて上に振ってラフの抵抗を減らす事で、ある…

4月親睦会 竹原CC

おはようございます。 今日は竹原CCです。 相変わらずコロナの感染が広がっており、感染に気を付けながらのラウンドになります。 昼からは雨になりそうなので、速やかにプレーをして速やかに帰りましょう。 同伴者がプレーに入ったらしゃべったり音を立てな…

3月親睦会 白竜湖

おはようございます。 今月は白竜湖です。 白竜湖CCも今年から月木は自分でバッグの積み下ろしをする形の、セルフ営業になったそうです。 玄関にバッグを置き忘れないでくださいね プレー中のお願いとしては、 スロープレイにならない事、 携帯電話はマナー…

2月親睦会 広島国際GC

おはようございます。 今月の親睦会は黒瀬です。 朝、ゴルフ場から連絡があり積雪によりスタート時間を30分遅らせてのスタートということになりました。やっぱり2月ということで寒いです。 寒い中4組15名参加になりました。 冬にも関わらず暖かい日にゴルフ…

1月親睦会 リソル瀬戸内

おはよう御座います。 今年初めての親睦会は雪の心配のない瀬戸内Gです。 西条方面は朝うっすら積もってましたが、家を出る頃には大体溶けていました。 久しぶりの瀬戸内ですが、冬はやっぱり寒いです。今日は風邪も強いです。 今はオミクロン株のせいで蔓延…

1月親睦会締切ました。

本年も宜しくお願い致します。 1月の親睦会は20日で、リソル瀬戸内です。 冬は雪の無いコースに集中するためか南部のコースはどこも混んでいるようで、アウトイン別れてのスタートになります。 まだまだプレーだけの親睦会なので、なんの問題もないので、あ…

12月親睦会 本郷CC

おはようございます。 今年最後の親睦会です。 今日はあちこちでいろんなコンペをやっているらしく親睦会の参加者は少ないですが、天気は良さそうですので、それぞれのコースでゴルフを楽しみましょう。

11月親睦会  竹原CC

おはようございます。 今日は竹原CCです。 先週までの暑さから、一転11月らしい気候になってきました。 寒い時期の雨は辛いので、雨風無しで1日ゴルフ楽しみたいですね。 参加者の皆様、日も短くなっていますので後続のプレーヤーの為にも、引き続きスロープ…